ニュース

  • ニュース
  • バックナンバー
  • 2010年3月までのニュース

初音ミク Project DIVA Arcade 第2回PVエディットコンテスト採用作品発表!

2010/4/19(月)

第一回に引き続き、多数の御応募をいただきまして、誠に有難うございました。
PV職人さんの気合が込められたハイレベルな作品が多く、どの曲も激戦で1つに絞るのは
とても困難でしたが、我々開発スタッフも何度も見返しまして、以下の6作品を採用させて頂くことにしました。

採用作品6作品の発表です。

【恋ノート////】アマシロさん

レイアウトの良さ、背景のバランス等も申し分なく、丁寧な作りのPVです。
背景の使い方がハイセンス!
全体的な完成度の高さが選考の理由です。

【SYMPHONIC DIVE - DIVA edit -】50mmさん

モーションの使い方、抜群のカメラワーク、曲の世界観をバッチリ表現している凄く格好いいPVです。
テクニック&クオリティに脱帽です。

【どうしてこうなった】さばみそさん

コンセプトが斬新で、曲のヘンテコ具合を見事に表現している新しい手法のPVです。
インパクトとオリジナリティを評価しました。

【オオカミガール】kloさん

表情の使い方が巧く、可愛いさが光るPVです。
丁寧にしっかり作り込まれている点が高評価でした。

【Starlite★Lydian】742号さん

トータルバランスが良く、カメラ、モーション、表情、背景の使い方、どれも高いクオリティのPVでした。
曲の雰囲気をうまく表現できていると思います。

【ペリコ・スペースシッパー】ALINさん

可愛くて楽しい&丁寧に作りこまれた安心感が選考の決め手となりました。
この曲は、どれを選ぶのがいいか凄い悩みました。