「slump」「片想いサンバ」チャレンジタイム終了タイミング変更のお知らせ
2012/12/25(火)
「slump(EASY・NORMAL)」「片想いサンバ(NORMAL)」につきまして、
チャレンジタイム終了直前に出現するターゲットが、チャレンジタイム内に
「含まれる場合」と「含まれない場合」があり、得点計算の内容が変化することがわかりました。
その結果、「プレイ状況によって獲得できるスコアが変動してしまう」現象が発生してしまいました。
これはリズムゲームデータの設定ミス及び、プレイ状況による内部処理の誤差により、生じる問題となります。
ハイスコアを競い合うゲームシステム上、あってはならない不具合を起こしてしまい誠に申し訳ございません。
この現象によるスコア獲得の不公平を無くす為、
12月26日(水)よりデータ受信次第順次、チャレンジタイム終了のタイミングを
遅らせる変更を行い、該当するターゲットが必ずチャレンジタイム内に
含まれるように修正させていただきます。
この修正により、プレイ状況によるスコアの変動は発生しないようになります。
また、スコアの理論値に影響はございません。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
開発スタッフ一同