困ったとき

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」に関しての「よくある質問」や「トラブルの解決方法」などを掲載しています。

A.
お持ちのPlayStation®3をネットワーク環境に接続した状態で「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」を起動してください。
ゲームが起動すると、自動的に最新のアップデートデータを探し、表示される画面の操作に従うとアップデートが行われます。
詳しくは、「アップデート方法」からご確認下さい。

システムデータをロードしたら「データが壊れています」と言うメッセージが表示される。

A.
バージョンアップ後のシステムデータは、旧バージョンの「ドリーミーシアター」でロードすると「データが壊れています。」と表示され使用できません。
最新バージョンの「ドリーミーシアター」では、正常にロードできますので、必ず最新バージョンでプレイしてください。
なお、最新バージョンでもロードできない場合は、システムデータが破損している可能性があります。
「ドリーミーシアター」および「システムデータ」のバージョンは、XMB™のオプションメニューの情報で確認できます。

“XMB”は、ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標です。

トップページに戻る